可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

次女小2 通知表

 

夏休みに入る1週間前、

 

娘たちの通っている小学校のコロナの感染者が全体1割になってしまい、

 


次女の担任の先生不在

 

二者面談延期となりました。

 

 

 


次女のクラスは、半数が体調不良で欠席したため、

3連休前に学級閉鎖になりつつも、

次女はコロナにかからず逃げきり、、夏休み突入しました。

 

 


担任の先生がコロナだったのかは知らされておりませんが、

担任の先生が不在のため次女のクラスは、

いろんな先生が行ったり来たり。

 

 

夏休みに入るまでの10日ほど、ほとんど自習でした…😅

 

 

 

そんな中、通知表校長先生渡してくれたそうです。

 

 


担任の先生が急に不在になったので、

もしかして通知表がもらえないんじゃないかな…と思ったのですが、

用意してくださったようです✨

 

 


そしてもらってきた次女小2通知表がこちら。

 

 

 

ウン10年前の私の通知表と比べると…

 

超優秀です。

 

 

私の昔の通知表を見て、


「ママの△あるじゃーん。」
「3が1個しかないよ!?」

 

…ケラケラ笑われてしまいました😅

 

ご丁寧に私の母は、中学校までの通知表を保管してくれていたのです。

 


私も娘たちが大人になるまで、ちゃんと保管しておいてあげようじゃないか。

 

自分の子ども達に見られても恥ずかしくない通知表をもらってくるがよいぞ🤭

プライバシーポリシー お問い合わせ