可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

無事に終わったピアノ発表会

 

今年も無事に、

ピアノの発表会が終わりました。

 


今回は総勢60名参加

 

先生1人の個人教室なのですが、とっても熱心先生なのです🔥

 

 

 

2人とも今回も、

ソロアンサンブル参加しました。

 

 


昨年長女小6は、

途中で弾き間違えてしまい、

最後まで持ち直せず、

悔しい思いをしました

 

 

今年の長女のソロは、

とても上手でした💐

「華麗なる大円舞曲」を

堂々と弾ききりました。

 

 

内心、長女の前のお友だちの演奏がめちゃくちゃ上手で、

大丈夫かな…と思っていました。

 


でも長女は練習通り弾ききってくれました💐

 


流石です。

昨年の失敗から学んでくれたのかな?

 

 

 


一方、次女小2


普段からあんまり練習しないものだから、

発表会前日に焦りだし

あれ?あれ?と弾けなくなることしばしば。

 


やっべー😵

 


普段から練習しないからだよーといいつつ、発表会当日。

 

 

決して上手ではないのだけれど、

ちゃんと弾ききっていました😳


なんとも要領がよろしゅうて😑


さすが次女。

 

 


発表会が終わったら、

先生から、

「コンクールは参加されますか?」

と…もう次のお話。

 


長女はどうするんだろうか…。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ