可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

友達の家へ遊びに行く時は、ゲーム持参!?

 

先日の小学校早帰り日、

姉妹でお友達の家遊びに行かせてもらいました。

 

 

 

娘たちに、

「お友達の家で、何して遊んでたの?」

と聞くと、

 

 

「宿題をやったし、みんなSwitch持ってきてたから、ゲームしてた!」

と言う。

 

 

 

 

 

どうやら、

ゲーム機持って行かなかったのは、、我が家だけ🥲

 

 

 

 

 

ほぉー。

遊びに行くときは、ゲーム持参なのか…。

 

 

 

 

というか我が家には、そもそもSwitchない😅

 

 

 

 

我が家の娘たち・・・実は・・・

 

 

 

私が20代の若かりし頃に手に入れた、

DS Liteゲームしているのです😅

 

 

 

当時、

品薄で血眼になって探して、購入できた品!

 

 

 

今では、中古ソフト数百円買える(笑)

 

 

 

 

私が、

「お友達の家に、DS Lite持っていけばよかったじゃん?」

と聞くと、

 

 

 

「ヤダ。恥ずかしい!」

 

 

 

 

と、ピシャリ😵

 

 

 

 

いやいや逆に、新鮮だぞ!?(笑)

 

・・・と思うのだが。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ