可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

中学入学準備

 

中学校への入学に向けて、

制服採寸をしてきました。

 

 

 

見積り金額を見て衝撃が走りました…。

 

 

 

 

合計 107.111円👛

 

 

 

 

公立中学校でも結構お値段(;´д`)

 

 

 

 

冬服、夏服、ジャージ、上靴、体育館シューズ、通学靴、体育の帽子、通学リュック…。

 

 

 

靴下以外全て注文

 

 

 

 

ネットで同じような物を1つ1つ揃えたら、

1万円くらいは安いかも…と思ったけれど、、

 

 

 

1年のくせに…と目をつけられても困るんでね、、

 

 

 

忠実に指定の物揃える事にしました。

 

 

 

でも、、思ったより出費が😳

 

 

 

入学してからも、

何の部活に入るか分からないけれど、

また出費があるんだろうなー…。

 

 

 

さらなる衝撃に備えなければっ😠✨

 

プライバシーポリシー お問い合わせ