可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

通学班の班長交代劇

今週から、

通学班班長新6年生へとバトンタッチされまして。

 

 

 

ところが、班長さん…。

 

 

 

 

わが道を行くタイプのようで。

 

 

 

 

「歩くの速いよ~。もう少しゆっくり歩こうか~。」

 

と言っても聞く耳持たず。

 

 

 

 

 

後ろの下級生は、走る走る🏃‍♂️

 

 

 

 

 

たまたま旗当番で付いていった私も、

走る走る🏃‍♀️

 

 

 

「速いよ~。ゆっくり歩こう!」

 

と言ってみるも、

 

 

 

「無理。」

 

 

 

…と、お返事😨

 

 

 

完全に意固地になってしまい、

さらに速く歩いて行ってしまう。

 

 

 

もう競歩世界。

 

 

 

横断歩道も、後ろの様子を気にせず、自分だけ渡る。

 

 

 

後ろはバタバタバタ…と走る走る。

 

 

 

みんな…かけっこ状態😅

 

 

班長さんのお母さんはお仕事が忙しいのか、無関心のようで💧

 

 

 

 

夕方帰宅してから、長女に通学班の事を聞いてみると、

先生に言って、もう1人の新6年生へ交代になったらしい。

 

 

 

この1年間、

素直に保護者達のアドバイスを聞いて、

歩くスピードを調節してきた長女達をほめてあげたい。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ