可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小6 学校でのスマホ撮影事件

 

長女小6、もうすぐ卒業です。

 

 

そんな長女のクラスで、学校へスマホを持込み、

空き教室でのダンス動画撮影

先生達隠し撮りをしていたようです。

 

 

 

そしてそれを、

インスタストーリーへ投稿

 

 

その投稿を見た何人かはスクショをしており、

先生の耳へ入ることになりました。

 

 

 

当事者は呼び出され、

また学年集会も開かれ、厳重注意となったそう。

 

 

 

…この話を、、

同じ通学班のお母さんから聞きまして…。

 

 

 

 

うちの娘、なんも言ってなかった…!!

 

 

 

 

よぎる不安

 

 

もしかしてうちの娘も撮影に入ってないよね…と。

 

 

 

スマホは持たせているけど、

インスタのアプリの許可はしていないから、使えないはずだけど、

 

 

 

 

面白がって、

撮影参加してないよね?と。

 

 

 

言い出しっぺは、

ピアノ教室が一緒の女の子らしい。

 

 

 

実は、

6年生になったばかりの頃、今回の言い出しっぺから

「○○ちゃんと話さんとこ?」みたいな事があって、

うちの娘は逆らうと怖いからと、

一緒になって○○ちゃんを避けていた時期があったのです。

 

 

 

6年生最初の先生との面談で、

先生より「充分ご家庭でもご指導ください。」

と注意されました。

 

 

 

そして娘には、

「いじめを言い出した子距離をとりなさい。」

と伝えたのです。

 

 

 

 

そして今回の事件。

 

 

帰宅してから娘に聞くと、自分やってないと。

 

 

もう言い出しっぺの子とあんまり喋ってないらしい。

 

 

ひと安心。

 

 

 

でも1つ。

 

母は、

口から、この事件の事聞きたかったぞ!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ