可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小6長女 卒業式前なのに名札を紛失

 

小6長女 卒業式まであと1週間

 

 

 

…ここにきて名札紛失しました😓

 

 

 

 

卒業式では名札を着用して、

名札の所にお花を付けてもらうらしい。

 

 

 

普段は学校に置いてくる名札を卒業式の練習で使い、

服に付けたまま家に持ち帰り、

翌朝学校へ持っていってお道具箱入れたらしいのですが、、、

 

 

 

 

 

無いっ!!

 

しかも記憶が曖昧💧

 

 

 

 

 

白いプラスチックに、

名字名前1文字彫ってある名札

 

 

 

 

町の制服屋さんで注文できるか聞いた所、

学校で注文するらしい。

 

 

 

 

どちらにしても、

もう卒業式まで1週間しかないしね?

 

 

 

これは…

 

 

 

次女名札お借りして、

しれっ付けるしかないのでは…?

 

 

 

 

名札を縫い付ける布の色が違うから、

早急に調達してこよう💨

 

 

 

最後の最後にやってくれるではないか。

 

 

 

名前の1文字が違うけど、

どうか気づかれませんように。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ