電話セールスの心情
今月から、
会社ではとあるキャンペーンが始まりまして。
お客様に、お申込いただくために電話セールスをしているんです。
自分の担当先と、割当てられた未担当先に。
一応、事務社員なのですが、
昨今は、事務は削減!営業へシフト!の流れで、
なんでも屋さんのようになっております。
日常業務の来店受付や事務、電話や郵送対応もありつつ、
すきま時間にせっせと電話セールスをしています。
架電目標件数は、1日10件。
先月から事前告知の電話をしていた事もあり、
もう架電先は一巡してしまいまして。
でも、、目標の1日10件架電はあるわけで。
2巡目ですよ。
不在先にもう一度かけるっていう。
しかも前回かけてから、数週間しか経っていないのに、、
架電目標のために不在先に電話。
しつこくてすみません。。
これは架電目標があるせいなんです。。
お客様の年代もさまざまです。
電話をする前に、その方の契約内容や取引履歴を見て、
こんな方だろうなーと把握してからかけるんですが、
働き盛りの男性とかで、登録が固定電話じゃなくて携帯だったら、
絶対、今仕事中!迷惑でしょ。。とか思ったり。
それなのに、
ご丁寧に折り返しお電話を頂ける方もいらっしゃいまして。。
ほんとすみません。。
架電目標のせいなんです。。
決して怪しい電話ではございませんので、
お許しくださいませ。。
