子育てエコホーム補助金の失敗
我が家、
エコキュートと節湯水栓、
エアコン2台を買い替えたんです。
子育てエコホームの補助金申請の対象で、
約7万が戻ってくるはずだったんです。
が、申請ができないと断られてしまいました😭
…失敗です。
なぜかというと、
2つの業者に工事をお願いしたから…。
子育てエコホーム補助金の申請は、分離発注してもいいけれど、どちらかの業者に代表で補助金申請をお願いしなければいけないんですけど、両方の業者に取りまとめの申請を断られてしまいました。
何かトラブルがあった際に、
責任の所在が明らかにできず対応できかねますと。
さらに分離発注書すら出せませんとのこと。
エコキュートと節湯水栓の方は分離発注書をくれたんですけどね、
エアコンを購入した家電量販店は分離発注書すら作れないそうです。
国の補助金の方にも電話して、
分離発注でも申請できると確認したまではよかったものの、、、
まさか、申請を断られるとは…!
補助金が出るからエアコン購入に踏み切ったわけであって、
補助金がもらえないなら、ただ買い替えを急いでしまっただけ(笑)
追加で他のリフォームをすれば、片方だけでも申請はできると思いますが、、、
まだ壊れてないし?
失敗です。。。
残念。。。
