可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

みかんの木に10年越しで実がなる

10年前、

引っ越してきた時に植えたみかんの木🍊

 

 


一向に実がならず

 

 


もしかして…枯れていらっしゃる??🤔

 

 


と思いつつも放置すること約10年

 

 


ついに、実ができたのです!

 

 


途中、他の果実にも手を出して、

 

ブルーベリーの木を枯らし、

オリーブの木も枯らし、

いちじくの木も枯らしてきました😓

 

 


なんせ、ほったらかしですから😓

 

 

 

でもなんと、なんと、


みかんの木に、10年越しで実がなったんです❗

 


ほったらかしなのに。

 

不思議なことに。

 

 


今まで、他のお家の庭を盗み見ては、

 

 

いいなぁーみかんの木…

 

 

羨望の眼差しで見つめていたのですが、

 


ついに、ついに、我が家でも!!

 

 

 

やっと庭でみかん狩りができました!🍊

 f:id:KOKORO625225:20211030204012j:plain

 


味は…甘くもないけど、酸っぱくもなく、、、

普通に食べられる

 

 

 

実がなる木はいいですね。

 


来年も収穫できる事を願う!🍊

 

 

他の木にも再チャレンジしようかな。。。

 

次はちゃんと調べてから。

プライバシーポリシー お問い合わせ