可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小5長女 ECCジュニア児英検の結果(筆記)

 

2021年の12月に受験をしたECC児英検結果を、

記録として残しておこうと思います。

 

 

ECCジュニアには、年に1回、筆記面接の試験があります。

その試験を児童英語検定試験(児英検)と呼んでいます。

 

 

1年間に学んだ事を、

ちゃんと習得できているかを確認する試験です。

 

 

合格不合格があるわけでもなく、

先生からも特に何も言われなかったようです。

 

 

児英検には、筆記と面接の試験があり、

筆記はいつも通っている教室で受験するのですが、

面接は、各地の検定会場まで受験しに行きます。

 

 

長女小5は、3年生の10月からECCを始めたので、今回は2回目の受験でした。

 

 

ECC以外で英語を習いに行ったことはなく、

英語歴ECC歴と同じ2年と3か月です。

 

 

長女は5年生になった時に、

レギュラー(60分)のクラスからスーパー(100分)のクラスへ変更しました。

先生がスーパーのクラスを勧めてきます(笑)

 

 

5年生の今は、PA(小学生上級)クラスで勉強しています。

3年生でPE(小学生初級)、4年生がPI(小学生中級)でした。

 

英検5級を、5年生の10月の試験で取得しています。

 

 

 

さて、児英検の結果ですが、

今回は筆記試験の結果です。

面接は2月に予定しています。

 

 

70点中68点✨

1問、間違えたようです。

 

 

問題は、1~7番までありました。

 

問題1「なんと答えているのかな?」(リスニング)

問題2「なんと言っているのかな?」(リスニング)

問題3「会話を聞いて質問に答えよう」(リスニング)

問題4「会話を聞いて質問に答えよう」(リスニング)

問題5「正しい語句を選ぼう」(穴に入る語句を選ぶ)

問題6「正しい文を作ろう」(語句を並びかえる)

問題7「質問に答えよう」(文章問題)

 

 f:id:KOKORO625225:20220123165906j:plain

 

英検5~4級くらいのレベルでしょうか。。。

なんとなくですが。

 

 

6年生になってもECCは続けるつもりで、

次も、PA(小学生上級)クラスの予定です。

 

 

ちなみに月謝は・・・毎月11000円をお支払いしています。

別途テキスト代もあり、、、結構かかりますね😐

 

プライバシーポリシー お問い合わせ