可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

スマートキーの電池交換

 

ここしばらく

我が家のおんぼろ軽自動車

メーター鍵マーク点滅しておりました。

 

 

 

見て見ぬふりをして、数ヶ月

 

 

 

今日、

買い物に行くために、車に乗ろうとしたら、

なかなか鍵開かない!

 

 

 

でも何回ボタン押したら開いたし、

エンジンもかかるからと、そのままスーパーへ。

 

 

 

たらふく購入しまして、

いざ、車に荷物をつみましょ…と思ったら、

 

 

 

 

反応しなーい!!💧

 

 

 

 

近くで何度か試すも開かない!

 

 

 

げげっ。

 

 

 

スマートキーの中に非常用の鍵が入ってるらしいけど、

車からビービーって鳴ったら嫌だしなぁ…と思い…😳

 

 

 

 

何気なく車の周りを1周して、

すべてのドアボタン押してみる。

不審者感満載(笑)

 

 

 

でも、撃沈。

 

 

 

高い所でスマートキーのボタンを押すと、

遠くでも反応すると聞いたことがあるから、

スマートキー持った手上げて、

高い位置からボタン押してみる…。

 

 

 

 

なぜか開いたー!

 

 

 

 

少々恥ずかしい😅

誰も見ていなかった事を願う。

 

 

 

おぉー危なかった!

 

 

無事着いたので、

電池交換。

 

 

100均電池で済ませる。

 

 

 

次からは、早めの交換を心がけよう😅

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ