可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ついにセルフカットに手を出す

 

昔から節約当たり前のようにしてきて、

 

 

 

固定費も多分…低い方。

(習い事費が一番多い・・・😅)

 

 

 

最近、物価上がってきたし、

 

来年からは、次女小2にもECCに通わせたくて、

 

 

 

 

もっとできる節約はないのかー!!?

 

 

 

 

と思って取り入れたのが、

 

 

 

 

セルフカット!!

 

 

 

 

元々、美容院は苦手だし、自分で出来たらいいなぁーとは思っていたのです。

 

 

 

 

早速、YouTube先生教えてもらうことに。

 

 

 

 

自宅にあるハサミに加えて、

100均で、アイテムも手に入れてきました。

 

 

 

 

いつもゴムで結べる長さなので、失敗しても、結んでしまえば分からないしね🤭

 

 

 

早速、

下には新聞紙を敷き、大きめのごみ袋を頭から被り、

チビ椅子に座りチョキチョキチョキチョキ。

 

 

 

なんとなく軽くもして。

 

 

 

ひたすらチョキチョキ、チョキチョキ。

 

 

 

 

途中、ゴムを結びながら準備している時は、

 

 

 

「ママ変~!」と

ゲラゲラ笑われたが、

 

 

 

完成した姿を見た娘たちは、「普通。」

 

 

 

と一言。

 

 

ウン。

 

 

 

ゴムで結んでしまえば違和感なし!

 

 

 

 

セルフカット十分。

 

 

 

もっと上手になって見せるぞ!

 

 

 

参考にした動画 ↓↓↓

youtu.be

youtu.be

 

プライバシーポリシー お問い合わせ