可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小2·小6CRTテスト返却

 

我が家の姉妹、

そろってCRTテスト結果をもらってきました。

 

 

 

先生が生徒の理解度をはかるテストらしいのですが、平均点も問題も教えてもらえず、点数だけ見てふーん…で終わっているのですが、一応結果の記録。

 

 

 

次女小2結果

 

100点✨

 

おぉー。

 

 

 

一方、

長女小6結果

 

 

 

あれ?

78点

 

 

 

点数低め…。

 

 

長女の周りのお友達が、次々と塾に行き出し始めて、でも、とりあえず塾なしという選択をした我が家。

 

 

やっぱり塾に行かせた方が…。

 

…という気持ちがまた沸き上がってしまう。

 

 

 

どうやら点数が低かった理由は、

1つの問題に時間をかけすぎて時間が足りなくなって、

最後まで解けなかったらしい。

 

 

 

1つ学んだ。

 

分からない問題は潔く飛ばすということを。

 

 

早く気づいてよかったと思うことにしよう。

プライバシーポリシー お問い合わせ