可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

置物化しているエレクトーン

 

我が家の娘たちはなんて幸せなんでしょうか。

 

練習のためにエレクトーン買ってもらえるなんて!

 

 

 

夫には、そんなん要らんっ!😑

と言われたんですがね。。。

 

 

買ってしまったんですよ。

エレクトーン。

20万ちょっとのELB-02😅

 

 

ただですね。。。

ピアノの発表会終わったら

置物化してしまいました🥲

 

 

なんて薄情な娘たちよー。。。

 

 

 

事の発端は、昨年のピアノ発表会

 

 

毎年、アンサンブル演奏をするんですけど、

通っているピアノ教室でエレクトーンも教えているので、

アンサンブルでは、ピアノとエレクトーン、ショルキーを使って演奏をするんです。

 

それで、長女はエレクトーンがいいと言ったようで。

 

 

もちろん家に、

エレクトーンなんてないからピアノで練習するんですけど、

ピアノ弾きながら動かしてたんです。

 

ドンドンドンドン

 

 

どうやら先生に、

「エレクトーンのペダルをなんとなくで練習しておいて。」

と言われたらしく。

 

 

そんなんで、本番・・・弾けるのか???

 

 

私は私で、

エレクトーンを買う前に、

ちゃんと考えたんですよ。

 

 

エレクトーンの足だけないかな?

足鍵盤を紙で作る?

エレクトーンをレンタルしてみる?

中古?

 

 

しかし、買ってしまったのですよ。

エレクトーンを。

レンタル料も結構しますしね。

 

 

とはいうものの、発表会が終わったら置物化してしまいました😐

 

でも買ってよかったと思っています。

 

 

 

ただ、アンサンブルをする限り

エレクトーン一択ですけどね!?

プライバシーポリシー お問い合わせ