可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

3年間運用したジュニアNISAの結果

 

2023年で終了となったジュニアNISA

 

 

しばらく保有して、

非課税期間が終了する前に売却しようかなぁーと考えております。

 

 

我が家は、2021年から2023年の3年間だけ積立をしました。

1人年間80万円までだったので、80万を3年分×2人分で、480万を入金しました。

次女の1回分を積み立てしそこねたのですが。。。

 

 

 

その結果がこちら。

 

長女 +¥946.321

 

次女 +¥921.746

 

3年間の2人の合計、

+¥1.868.067

 

 

お金が働いてくれました。

 

 

現時点での結果だけを見れば、

もっと早く始めていれば…と後悔もあります。

 

 

もちろん投資信託なので、元本保証ではないし、

いつかは暴落起きて、狼狽える場面に出くわすかもしれません。

投資は自己責任です。

 

 

かといって、定期預金では物価上昇をカバーできるほどでもないですし。

 

お金は目減りするばかり。

 

 

今度は、新NISAが始まったので、こちらで積立していきますよ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ