可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

中2長女の授業参観

 

中学2年生になっての初めての授業参観

 

 

新しいクラスになったので、

授業参観の内容は学級訓決めること。

 

 

 

教室で、

丸く輪になって椅子に座って意見を出していく…

というような事をしていたのですが、

私の隣に立っていた母3人組がずっと話をしていて、

生徒の声はほとんど聞こえず

(ぼっちの私には、羨ましいかぎりなのですが。)

 

 

とくにする事もなかったので、

ぼーっと様子を見ていたら、、

気づいちゃったんです。

 

 

 

キラキラ女子集まりと、

地味女子集まりある事を。

 

 

もちろん長女は地味ーズ所属。

 

 

家にに帰ってから、

長女にキラキラ女子の事を聞いてみると、

 

 

「あー1軍女子って言われてるよ。」と。

 

 

1軍女子って言うんですか。。。

 

 

確かに、

 

 

同じ制服を着ているのに、

ほとんどの子がマスクをしているのに、、

可愛くみえるという不思議。

 

 

 

地味ーズの長女だけど、

キラキラ女子ともうまくやってくれるといいんだけどな。

 

 

というか、、

いじめられませんように。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ