可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

次女小1の宿題 母は恥ずかしいよ…

次女小1、只今学校で、

お手伝い学習をしているようです。

 


学校の宿題で、お手伝いの宿題が出たようで、

学校から帰るとすぐに「お手伝いする!」と、

玄関周りの掃き掃除をしてくれました。

 


そして、今日やったお手伝いをプリント書いていたのですが、

 


他のページを何気なく見てみると…

 


である私の家での仕事について書いてありました。

 

 f:id:KOKORO625225:20220118135826j:plain

 

いえでのしごとさがし

 

せんたくをする    おかあさん    らくちんそう

せんたくものをほす  おかあさん    らくちんそう

せんたくものをたたむ おかあさん    たたんでない

たたんだものをしまう おかあさん    しまってない

 

 

だそうで。。。

ぐーたらのようではないか。

 

 

思わず笑ってしまったけれども、

 


先生にやベぇー親だなと思われたに違いない

 

 

ヤメテクレー。
恥ずかしいではないか。

 

 

 

でも、洗濯機をドラム式洗濯機にしたら、

楽ちん極まりないんですよ。

 


そりゃぁ若干ですが、干したり、畳んだり、片付けたりはしますよ?

 


でも大半は洗濯機から出して、夜もしくは次の日にまた着るから、やることがあまりないですよね😅

 

 

 

さらにこの次女の宿題、追い討ちをかけるように、

次女が思う得意なことを書いていました。

 

 

f:id:KOKORO625225:20220118134713j:plain

 

 

洗濯機回すことかい

 


ボタン押すだけやないの・・・。

 

 

次女よ、、、母はもう少し頑張ってるはずだぞ?

 

もっとよく観察しておくれ…。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ