可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小5 スイミングを辞める

長女小5、スイミング辞める日突然にやってきました。

 

 

昨日、長女が突然、スイミングを辞めたいと言ってきたのです。

 

 

そして、本日退会の手続きをしてきました。

 

 

 

行動、早っ(笑)🏃‍♀️

 

 

 

長女スイミング歴6年半ですが、

あっさり終焉を迎えてしまいました。

 

スイミングに費やした費用、総額 約60万円

 

 

 

本当に辞めていいの?と聞く私に、

「うん!もう辞める!」と。

 

 

潔いではないか。

 

そして唐突ではないか。

 

 

長女に、「なんで辞めたいの?」聞くと、

 

「楽しくなくなってきたから。」と言う。

 

 

 

一番上のクラスになり、の目標がなくなり、

ひたすら泳ぐだけというのが苦痛になってきたそう。

 

 

なんとなく、あと1年くらいは続けるのかな…と思っていたのに。

 

 

あーぁー、、、、

 

 

先月新しい指定の水着買ってしまったではないか。。。😑

 

 

 

さらに、長女、「塾に行きたい。」と言う。

 

 

もしや。。。あれか?

 

 

〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが塾に行っているから私も行きたい的なやつかぃ?

 

 

・・・と思ったけれどもそうではないようで。

 

 

 

担任の先生が、中学の勉強は難しいから、今からきちんと勉強しないといけないとおっしゃったそうで、勉強が足りないと思ったらしい。

 

 

なんつー真面目

 

 

 

だがしかし、

 

 

中学受験はしないし、まだ小学生だし、

チャレンジはやってるし、ECCも行ってるし、

塾は、中学に入ってからでいいんでないの?

 

 

と思っているのだが。。。

 

 

というか、チャレンジをもっと活用すれば塾に行かなくてもいいと思うのですがね?

 

 

 

まぁでも、

いずれは塾に行くかもなので、塾探しを始めますか。。。

 

f:id:KOKORO625225:20220115223139p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ