可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

コロナワクチン3回目を打ってきました。

 

コロナワクチン3回目を打ってきました。

 

 

今日で接種後、4日目。

 

 

職場の隣の席の方が、

3回ともモデルナを打ち、

リンパが腫れて高熱続き、1週間も仕事を休んでいたので、

3回目のワクチンを急遽、モデルナからファイザーへと変えてみました

 

 

 

モデルナモデルナファイザーにしてみたのです。

 

 

 

私の副反応履歴ですが・・・。

 

 

1回目 モデルナ

なんともなし。

 


2回目 モデルナ

夜に38.3度の熱。
全身の痛みと、悪寒と汗だくを繰り返し、明け方にやっと熱が下がりました。インフルエンザにかかったような感じでした。

 

 

 

そして今回の3回目ファイザー接種

 

 

ファイザー接種当日

注射を打った所が痛いだけ。普通に過ごす

 


ファイザー接種2日目

腕は、まだ痛い。倦怠感あり。だるおも…という感じ。動けないわけではないけれど、なんだか動きたくなくてゴロゴロ。夕方には元気になる。熱は、37.2度。ただ接種前が36.9度だったので、ほぼ平熱。(普段から平熱が高い。)

 


ファイザー接種3日目

腕の痛みはほとんど消える。熱もなし。

 

 

ファイザー接種4日目

なんともなし。

 

 

なんだか、思ったより、副反応軽かったです。

 

 

次も接種すべきなら、ファイザーにしたいなと思ってしまいました😐

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ