可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

次女小2、右腕を5針縫う😵

次女小2、右腕5針縫いました😵

 


学校帰り

側溝の穴に爪先がひっかかり

転んだらしいです。

 

 

たまたま通りがかった近所の方

絆創膏をくれて

長女と手をつないで帰ってきたそうです。

 

 

長女からLINEで、

「次女が転んだ。キズパワーパッド使っていい?」

と送られてきていて、

「何でも使っていいよ。」

と返事をして、仕事から帰ってきました。

 

 

 

次女は、普通過ごしており、

痛いとも言っていなかったので、

いつものケガかな…?くらいに思っていました。

 

 

ところが、

 

 

夜、お風呂から出て、絆創膏を貼り直そうとして傷を見たら、

皮膚パックリ割れていたのです。5センチほど😨

 

 

 

えー!!

 

オロオロ…。

 

これは縫わんといかんのでは?

 

 

 

全くの素人ながら、

これはマズイぞ😨

 

 

大きい病院しか思い当たらず、

すぐに救急外来に連れていきました🚙

 

 

すでに20時半。

 

 

麻酔の同意。

 

レントゲン。

傷口の洗浄。

5針の縫合。

 

 


お母さんは外で待っていて下さいと言われたので、

処置室の外にいましたが、次女の痛い~😭という声が漏れていました。

 

 

待っている間、長女と学校の帰宅時間がたまたま一緒でよかったなとか、

もっと早く気付けばよかったなと思いを巡らせていました。

 

 


全て終わって、帰宅したのが23時。

なんだか目が冴えてしまって眠れませんでした😅

 

 

 

それにしても、、、

絆創膏を下さった親切な方有難うございました🙇‍♀️

 


早速、

姉妹のランドセル

特大絆創膏を入れておきました

 

 


10日後くらいに抜糸をしますが、
せめて、傷痕が目立ちませんように…と願っています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ