可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

担任の先生からの電話

 

携帯に"小学校職員室"と登録された番号から着信がありました。

 


学校へ折り返し電話をする前に娘たちに、

 


私:「今日、学校でなんかしちゃったん・・・?」

 


と聞いてみると、

 


次女小1:「知らな~い。」
長女小5:「してないよ?」

 


と言っていました。

 

 

 

学校に、お電話を頂いたようですが…と電話をかけてみると、

 

 

長女の担任の先生が出てくれ、私はかけてないので下のお子さんかな?と次女の担任の先生に変わってくれました。

 

 

やっぱり次女か

おぬし、何かしたな?

 

 

 

どうやら、


教室のゴミ箱に、

次女が工作したものと昔の宿題の紙が捨ててあったとのこと。

 


学校で次女に聞いたら、「邪魔になったから捨てた。」と答えたらしい。

 

 

 

自分で捨てたんかーぃ😅

 

 

 

先生からは、

「ちゃんとお家に持って帰って、お家の人と相談して捨てようねと指導しました。」

と言われました。

 

 

 

ホッ🍵

お友達に何かしたのかと思ったではないか。

 

 

次女は頑固だし気も強いし、ずる賢い😑

 

だから何かトラブルを起こすとしたら、おそらく次女だろうと思っていたんです。

 

 

今回は、お友達に危害を加えてないから一安心。

 

 

でも自分の工作や宿題の紙を勝手に捨てるということは、、、

そのうち、見せたくないテストも隠滅されるのかもねぇ。。。😑

 

 

隠し事は必ずいつかバレるよと釘を刺しておこう。

 

f:id:KOKORO625225:20211014220557j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ