可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

出社抑制で仕事がしんどい

 

出社抑制で仕事がしんどいです・・・。

毎朝栄養ドリンクを飲む始末です。

 

f:id:KOKORO625225:20210128210408j:plain

 

でも、今週はあと1日働けば、5連休なのです!!✨

 

 

仕事がカレンダー通りで、長いお正月休みとか、GWとか、お盆休みがない代わりに、年に10日、必ず取得してくださいという休みがもらえます。

私は、それを来週3日取得しています!

 

入学説明会と、中止になってしまったけれど授業参観があったので、休みを入れていたのです。

休みは、ほぼ学校行事でつぶれます。

 

先日、娘が熱を出した件で、10日のうちの2日の休みも消化してしまいました。

こんなもんです😔

・・でも有給は50日ほど残ってますけどね?

消化できずに消えていくのです・・・。

 

 

 

それはさておき、今、コロナで会社が出社人数を3分の2に減らしています

 

交替勤務です。

 

私は来週休みを入れているので、在宅勤務がなくなり、今週は5連勤です。

 

 

5連勤は、コロナ前は当たり前でしたが、今は、少ない人数で通常の業務をこなしているので、かなりしんどいです😑

 

人が少ないということは、通常は、他の人が担当をしている仕事でも、やらなければならないのです。

いつもやっていない仕事をするということは、勘が働かず、間違いが起こりやすいです。

一生懸命働いていても、間違えて責められるのは自分です😑

 

 

コロナで多少のお客様の来店は減りましたが、少なからずの来店はあります。

 

手続きは、来店ではなく、郵送を勧めるのですが、「よう分からんで行くわ。」と言われたりします😅

 

高齢者の方だったりすると、もっと危機感を感じてください・・と思ってしまいます。

 

 

出社人数は、体感的には、通常の3分の2より少ない気がします。

 

月末ということもあり、目まぐるしく1日が過ぎます。

 

 

入社したばかりの頃、友人に「仕事が忙しいってことは幸せなことだよ。」って言われた事があるのですが、全く理解できずにいます😑

 

 

出社人数を抑制して、会社としては社会に貢献しているつもりだと思いますが、現場で働く者としては、やめてくれ・・と思っています。

 

 

あと1日、朝から栄養ドリンクを飲んで乗り切ります😅

 

休み前なので、無事に1日終わりますように・・・。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ