可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

算数セットの名前シール貼り

終わりましたよ…。

心が折れそうになりながらも。

 

算数セットの名前シール貼り

所要時間2時間です😅

 

 

次女は、長女のお古を使えばいいかと思っていたのですが、全部揃っているのか分からず、新品を購入しました✨

 

 

数え棒に1本1本名前シールを貼り、単語帳にも1枚1枚貼り、時計の針にも貼って…。

 

細かい作業は好きなので、ここまでは意気揚々です。

 

 

心が折れそうになったのは、おはじきと、模擬硬貨😅

 

 

貼るとこ狭っ!!

 

というか、どこに貼るのが正解か分かりません…😅

 

 

 

学校で一括注文した名前シールは、小さい物にはそのまま貼れず、余白を切って使いました。

 

 

めんどくさくなったので、油性ペンで書こうとしてみたら、油なのか、はじいて書けなかったです。残念😅

 

ティッシュで拭けばよかったのかな?

 

 

長女のときは、算数セットのシールをネットで追加注文したのですが、すぐ終わらせたいという気持ちだったので、鋏でチョキチョキ小さくして、ピンセットでくっつけました。

 

 

硬貨は、勉強する時に分かりやすいように、表に貼るか、裏に貼るか統一しようと思い、これまたピンセットでくっつけました。

 

 

(おそらく、ネットの算数セット用のシールがあれば、30分は所要時間を短縮できたと思います😅)

 


 

 

今朝、次女、早速算数セットを開けて、硬貨も袋から出して、

 

 

「500円1個しかなーい🎵」

 

 

とご機嫌でした。

 

 

親としては、入学前に失くさんでね?と思いつつ。

 

宿題ちゃんとやる子になってね?と思いつつ。

 

 f:id:KOKORO625225:20220123202006p:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ