可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

FIREへの道が揺らぐ・・・

5年以内に仕事を退職をして、晴れて専業主婦へ!と思っているのですが、

 

 

・・・昨日、夫の円形脱毛を発見してしまいました😱

 

 f:id:KOKORO625225:20210225212919j:plain

 

今週病院へ行ってくると言っていましたが、恐らく、ストレスですかね…😱

 

 

2ヶ所もありました…。


直径2cmくらいあります。

 

 

 

「何のストレス?」


と聞いてみると、


「…仕事かなぁ?」


と言う夫。

 


おそらく遠慮して、仕事かなぁと言ったけれど、家庭のストレスも大きいと思います。

休みの日だって、習い事の送迎や用事があったり、なんだかお互いに忙がしい。

 

 

 

もし、夫が働けなくなったら…、FIREなんて夢のまた夢になってしまいます。

 

夫の収入を見越して将来設計をしているからです。

 

 

 

健康であることが大前提です。

 

 

 

働けなくなった途端、今思い描いている生活は、脆く崩れ落ちます。

 

 

私が定年コースになってしまいます・・。

時短が取れなくなったら今度こそ、退職しようと思っているのに。

(実は、あと3年で時短が取れなくなります。)

 

 

 定年コースは勘弁願いたいです。。。

 

 

 

私も夫も、娘達もストレスを軽くして生活するために、お互いにできることを話し合って、改善していかなければならないなと思っています。

 

 

健康は大事ですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ