可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女中1 吹奏楽部での楽器決め

 

長女中1、吹奏楽入部しまして、

 

 

担当楽器が決まりまりました。

 

 

 

チューバとなったそうです。

 

 

 

 

え?

チューバ?

重いやん。

影薄いやん…。

音、少なくない?

 

 

 

 

吹奏楽部まったくの未経験者のイメージです。

チューバ愛好者様スイマセン。

 

 

 

 

でも長女は、

「ホルンがやりたい!」って言ってたと思ったけど??

 

 

 

 

 

どうやら楽器決めで、

もう1人ホルンをやりたいお友達いて、

すでにホルン用マウスピース購入していたそうで…。

 

 

 

 

 

ヤラレタァー、、、。

 

 

 

 

長女は、その子にホルンをゆずるはめに。

 

 

 

あーぁー…

ホルン本体を買っておくべきだった!(笑)

 

 

 

先週、楽器屋で見かけた70万のホルン。

さすがに手が出なかったのだけれどね?😅

 

 

 

まぁ本人が納得してるんだったらいいのだけど。

 

 

 

高校でも吹奏楽をやるつもりのようだけど、、、

いい経験と思えばいいのだろうか。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ