ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

電車内でトラブルを目撃

今日、電車内でトラブルを目撃したんです。


しかも目の前で。

 

 

私には、当事者のどっちにも非があるのでは??


と思ったんですけど。。。

 

 

何があったかというと、


”満員電車で降りようと思った50代半ばの男性が、

通り道を塞ぐ高校生の男女にイラついて通らせろと言い、

そう言われた男子高校生が腹を立て男性の背中を殴った”

 

というトラブル。

 


殴られた男性は、せっかく降りたのに戻ってきて、

 


「謝れ!」
ってなったんです。

 


でも男子高校生は無視していて、

そうこうしているうちにドアが閉まりそうになったので、

叩かれた男性は去っていきました。

 


数分の出来事でしたが、

自分に危害が加わったらどうしようかとひやひやしましたよ😰

 

 

 

殴られた男性が去った後も、男子高校生は私の目の前にいたんですけど、

スマホでゲームをずっとしてて、反省している様子もなく…。

 

 


ムカついたからって手を出すのはねぇ・・・と思いましたし、

この少年は周りに気を使う事を知らない気がしました。

 

 

そう思うと、殴られた男性の気持ちは分からんでもないですが、

もう少し言い方ってもんがある気がします。

 

「すいません、通して下さい。」って言えば何事もなく通してくれただろうに。

 

 


お互いに多少の気遣いってもんが必要だと思うんですけどねぇ。

 

 

・・・それにしても少年の親がどんな人か見てみたい。

 

 

…もしかしたら、、、自分も言われちゃってたりして🙃

 

 

とりあえず娘たちには、

電車の中でも周りをよく見て降りたい人がいたら道を空けてあげるんだよとか、一旦降りてあげるんだよと伝えておこう。

f:id:KOKORO625225:20211013223821p:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ