可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小学校卒業式の服は中学校の制服!?

 

長女は小6。

 

半年ほどで卒業式。

 

 

 

卒業式用にと、

しまむら値下がりセットアップを数年前に購入していた私。

 

 

 

スカートの丈が短すぎるので、先日メルカリでスカートのみ600円で調達しました。

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

町内のお祭りで同級生のお母さん達が集まって、卒業式の服の話題。

 

 

 

「卒業式の服は、中学校の制服がブレザーだから、中学校の制服でいいよね?」と。

 

 

 

 

 

えぇー❗️

 

 

 

そうなの??

 

 

 

そういうもんなの??

 

 

 

 

服、買わなくてよかったのね…😅

 

 

 

買ったのを着てもいいのだろうけど、みんなが中学校の制服なら、娘が浮いちゃうかも??

 

 

 

先を読んで行動したつもりが、余計出費だった模様😅

 

 

 

必要な時に必要なものを買うのがいいのかもしれない😅

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ