可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

お金の管理、大丈夫なのか?と心配してしまう

 

夫が同期会に行ってきました。

 

 

20人くらい集まったらしく、

無役職の夫もいれば、部長クラス出世した同期もいたようで。。。

 

 

 

でも、出世した同期なのに、

私立の薬学部に通う息子の学費は奨学金を借り、

さらに住宅ローン返済中と・・・。

奨学金は1000万らしい。

 

 

 

借金まみれやん。

 

 

 

お給料は、うちの夫より俄然もらってるはずなのに。

 

 

 

何か考えがあって、お金を借りているのかもしれませんが、

お金管理、大丈夫???😐

 

と、心配してしまう。。。

 

 

そのうち相続財産がたんまり入るとか?

 

そもそも収入が高いから、老後は安泰なのかも?

 

でも収入が高い割に、貯められてなさそうなのは、支出も多いのでは?

 

 

ちゃんとライフプランシミュレーションした方がいいと思うけど…。

 

 

 

 

まぁ人それぞれの価値観はあるし、

稼ぎと地位、能力があるからこそ、

幼少期から、それなりの教育お金費やしてしまうのかもしれませんが。

 

 

 

うちは能力も収入も平々凡々。

身の丈に合わせて、堅実に行きましょう。

 



プライバシーポリシー お問い合わせ