可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ダイソーの箱マスクが復活してた

ダイソー30枚100円+税 のマスクが復活していました!

 f:id:KOKORO625225:20210612140117j:plain

 

コロナになる前に使っていたんですよ。

 

なんてったって、安いから(笑)

 

 

長女、コロナ前、一年中咳をしておりまして。

 

 

すぐ副鼻腔炎になってしまって、痰が絡む咳をしていたんです。

 

そして一度かかると3か月くらい治らない。

 

耳鼻咽喉科にもしょっちゅう通って…。

 

 

マスクの消費がもともと多かったんです。

 

 

で、探した結果、ダイソーで30枚100円+税という破格のマスクを見つけて使っていました。

 

 

 

でも、当時、コロナが流行りだして、あっという間に売り切れ

そして姿を消してしまっていました。

 

まぁ焦りましたよね。

マスクの消費が元々多いのに、100枚くらいしかストックしてなくて。

 

どこにいってもマスクがないし😱

 

アルコール消毒もないし😱

 

手洗い石鹸もないし😱

 

そうこうしてたらトイレットペーパーもなくなって😱😱😱

 

マスクは洗えばいいか、と思って使っておりましたが、トイレットペーパーはさすがに焦りましたね(笑)

 

・・・家族4人、5ロールしかないぞ?

 

さて、次の週末までもつかな・・・😇みたいな。

 

 

結局、実家に行き、少し分けてもらって凌ぎました。

 

 

話がそれてしまいましたが、

 

 

ダイソー箱マスク、

そりゃぁそれなりの値段がするマスクには敵わないと思いますが、、、

値段の割にはしっかりしています

 

 

まぁ今、長女は、布マスクを使っていますし、手指消毒をするようになって、咳をしなくなったし、 マスクもすでに、めっちゃストックしちゃってるんですけどね(笑)

 

でも安いから買ってきてしまいました😅

 

 

コロナ前にあったダイソーの箱マスクを見つけて、なんだか元の生活が戻りつつあるのかなーなんて思えた日でした🍀

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ