可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

夫、駅伝大会に出る

 

夫が、

市町村対抗の駅伝大会に出てきました。

 

 

 

万年補欠選手としてエントリーさせてもらっておりましたが、

 

 

 

 

今回、

 

 

 

なんでも元オリンピック選手の方が、

コロナ辞退

 

 

 

補欠の夫に声がかかったのです。

 

 

 

今まで、

万年補欠として、

市からジャージタダ頂き

会場応援するだけという美味しい役割だったのですが、、

 

 

 

 

走らないといけなくなってしまったのです…😳

 

 

 

 

夫は趣味で走っているだけで、

陸上部に属したこともなく、

煌びやかな実績もないのに😳

 

 

 

 

そんなこんなで、

大丈夫かな…転ばんよね…と心配しながらLiveを見ていたら、

 

 

 

 

 

1区の選手1桁の順位で戻ってきてしまったのです!!

 

 

 

 

責任重大😨😨😨

 

 

 

 

夫が足を引っ張ってしまうのではないかかと、はらはらどきどき…😨

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

途中から順位大幅に下げて

テレビ写らなくなったのです。

 

 

 

 

後から聞いたのですが、

他の区を走る選手も、

コロナで補欠の人が走っており、

抜かされまくったそうです。

 

 

 

夫は…

 

 

かろうじて順位は下げずに襷を繋いでいました。

(´▽`) ホッ

 

 

 

 

今回、

選手として走って言われたのは1週間前

 

 

 

 

夫、すでにもう1週間前なのに、、

ネットで購入しておりました。

 

 

 

 

タイム早くなるかもという靴を

 

 

 

 

 

3万円もしたんだけどね?

 

 

果たして効果があったのかなかったのか…。

 

 

まぁ無事に終わったからよしとしよう。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ